JA中野きのこPRイベント〜inビッグハット〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今回は、長野県の市内で開催された「ナガノきのこ大祭」のお手伝いをして参りました!

 

 

 JA中野のきのこPRとして2日間に渡りきのこの魅力をお届けすると共に、参加した私たちもゆるキャラや、可愛い子供達に癒されてきました。

 消しゴムきのこハンコのランチバック作りは毎回きのこPRに欠かせないアイテムとなっていますが、子供も大人も我を忘れてオリジナルのランチバック作りに夢中!きのこのゆるキャラのえのたんやしめじっちゃんを筆頭に、沢山のゆるキャラが勢揃いしきのこイベントを盛り上げました。

 JA中野市のきのこPRブースでは試食販売も行い、定番のえのき、エリンギ、しめじが大特価で飛ぶように売れました。中には、都内でも高価でなかなかお目見えできない珍しい種類の黒あわび茸がお得なお値段で販売され、きのこ女子大のスタッフもお目当のきのこをゲットし、きのこのイベントをお客様と共に楽しく盛り上げてきました。

 きのこイベントは毎年年に数回開催されています。今年はまた新たなきのこのPRイベントを計画しているので、各地でJA中野の美味しいきのこの魅力を発信していきます!